9月 08 2025 イベント事例 キッチンカーイベント|アサヒグループジャパン株式会社 LIKE MILK 新商品LIKE MILK、キッチンカーで消費者との接点を創出!アサヒグループジャパン株式会社様は、酵母から生まれたあたらしいミルク『LIKE MILK』の認知度向上と消費者からの生の声を集める定性調査のため、豊洲公園にて2日間のキッチンカーイベントを実施されました。アレルギーで牛乳が飲めない方、健康・ヘルシー志向の方、ヴィーガン思考の方々をターゲットに、LIKE MILKを使用した「飲むかき氷」(イチゴミルク、あずき抹茶ミルク、マンゴーパッションミルク)やカフェラテ、ロイヤルミルクティといった多様なドリンクを提供。GoodWaveは、このイベントの成功を多角的にサポートしました。 GoodWaveの総合的なサポートでイベントを成功に導く 今回のイベントにおいて、GoodWaveは会場(豊洲公園)のコーディネート、キッチンカーの手配、備品の手配、そしてイベント運営のサポートを一貫して担当しました。特にイベントの成功に大きく貢献したのは、GoodWaveが強みとする**「コンセプトに適した人員配置」**です。炎天下という厳しい条件下で来場者が少ない中でも、配置されたスタッフは積極的なアプローチで多くの方の足を止め、LIKE MILKについて密なコミュニケーションを図ることができました。これにより、ターゲット層からのポジティブな意見はもちろん、今後の商品開発やマーケティング戦略に活かせるネガティブな意見まで、貴重な「生の声」をスムーズに収集することができました。この定性調査の結果は、アサヒグループジャパン様の今後の新たなターゲット設定や打ち出し方に大きく寄与する成果となりました。 予期せぬ課題にも柔軟に対応 イベント準備段階では、設備、備品、原材料がそれぞれ異なる場所から納品されるため、資材の漏れや保管状況の確認が課題となりました。これに対しGoodWaveは、手配元、着日、個口表記、保管温度帯を明記した詳細な備品リストを作成し、円滑な管理をサポート。また、当初の想定を超えた資材量により、予定していたキッチンカーへの積載が困難になるという事態が発生。しかし、GoodWaveは迅速に対応し、急遽車種を変更することで、すべての資材を無事に会場へ搬入することができました。こうした柔軟かつ迅速な対応力も、イベントのスムーズな進行に大きく貢献しました。 アサヒグループジャパン様からの高い評価と今後の期待 今回のイベントを終え、アサヒグループジャパン様からは「事前の準備の際は適時要望に応えてくれたこと、本番当日においては素晴らしい人材を配置してくれたおかげで安心してお客様の声を収集することができました」と高い評価をいただきました。実施時期や数量など、今回の反省点を踏まえつつも、アサヒグループジャパン様は次回イベント実施の際にもGoodWaveへの協力を期待されています。GoodWaveはこれからも、お客様のニーズに応える最適なソリューションと質の高いサービスを提供し、企業プロモーションの成功を強力にサポートしてまいります。 無料相談・お問い合わせはこちら ご希望される企画などございましたら気軽にご相談ください。 Click Here Tweet Share Hatena Pocket RSS feedly Pin it 記事のタイトルとURLをコピーする イベント事例, セールスプロモーション ポップアップカフェ|Milia M...