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「コロナ禍でも実施できる抽選会」について

STAFF BLOG 抽選会【実績】

皆さん、こんにちは!
渋谷本社勤務プロモーション事業部藤原です🧒🏻

今回のブログではクリスマス🎄に実施したWeb抽選会について
【コロナ禍でも実施できる抽選会運営のポイント】をお伝えします!

①Web抽選会とは

お買物するともらえる抽選券に記載のQRコードを
お客様自身の携帯電話などの端末で読み取り、
その場で当選結果がリアルタイムに表示される抽選方法です!
そして当選された方は会場で直接賞品をお渡します✨


↑上の写真のようにお客様に
まず当選画面を表示してもらい
当選している賞品を確認します。


↑上の写真のように、金券をお渡しする際に
有効期限や注意事項などお伝えし、カルトンにのせて
お客様へ賞品をお渡しします☺️

お客様は当選した賞品を嬉しそうに受け取っていました😎

②感染症対策について


商業施設でイベントを実施するため
感染症対策で何ができるか入念に打ち合わせをして下記の内容を実施しました!

①スタッフのマスク着用
②入口でのアルコール消毒
③お客様が並ぶ際に1m間隔をあける
④飛沫防止シートの設置
⑤お客様の携帯電話などの端末に直接触れない(タッチペンを使用)
⑥賞品を手渡しでお渡ししない(金券などはカルトンにのせてお渡しする)
⑦スタッフの手の消毒


↑上の写真のように
賞品をお渡しするテーブルに飛沫防止シートを設置しました✨

また他にも、スタッフの衛生手袋着用、フェイスシールドの着用など…
感染症対策グッズは全て弊社で用意をしています👩

③まとめ

今回の抽選会では、感染症対策はもちろん
イベントを盛り上げるために大切な
スタッフの「笑顔で元気な接客😊」
徹底して行い、無事運営することができました✌✌

また、弊社では常に

①クライアントには、安心して現場運営を任せていただけるように
②お客様には、また参加したい!良い思い出になったな!と満足していただけるように

と、2点を常に考えながらイベントを運営しております✨

今回のイベントを実施してクライアントからも
『スタッフさんの素敵な笑顔としっかりした感染症対策のおかげですね!
また次回もお願いします。』と評価をいただくことができました💕


もし、コロナ禍でのイベント企画・運営にお困りの方、
些細なことでも構いません!!
ぜひグッドウェーブへご相談ください♫♫


ご依頼はこちらから→https://www.goodwave.co.jp/contact/

記事を書いた人

藤原 葵

プロモーション事業部

イベントスタッフの管理や手配を主に担当してます☆
私のモットーは「常に心を清く明るく」です!
趣味は、料理と散歩です。