*

社内イベント:2017年経営計画発表会の様子

皆さん、こんにちは!
グッドウェーブプロモーション クリエイティブ担当の後藤です。

今回は、先日開催した経営計画発表会について書きたいと思います。

経営計画発表会とは何か?

経営計画発表会の目的は2つあります。

まずひとつ目は社員に向けた発表。

今後会社としてどのような「目的」のもと、どういった「目標」を立て、どのような「計画」で実行していくのか。
それを社長が社員に向けて発表します。

それを受け、社員はひとりひとり、自分のポジションとして「何をしなければならないか、また、何をしてはいけないか」を再確認するのです。

ふたつ目は協力関係各社に向けた「宣言」の意味での発表です。

普段お力添えをいただいている銀行様、税理士様、弁護士様などに向け、
「皆さまにより信頼していただけるよう、我々の会社はしっかりとした長期計画のもと、会社を運営していきますよ。」
と、行動と言葉で示すのです。

 

会社を経営するということ

今年の経営計画発表会では、社長が登山の話をしてくれました。

経営はよく登山に例えられます。

天候が変わったり誰かが怪我をしたり、危機的な状況に合えば、その都度迅速な判断が求められます。

今、当社は頂上を目指すべく、ベースキャンプで準備をしている段階です。

ベースキャンプを出発し、1000mも進めば、きっとチームのなかでもペースに差が出てくることでしょう。
2000m、3000mも進めば、脱落者も出てくるかもしれません。

それでも会社は登り続ける。

「会社としての目的は登頂すること。だから脱落者は置いていきます。」

一見冷たく聞こえるかもしれません。
でも、それは当然なんです。

会社の目的は「登頂すること」

そこについていきたいのならば、ついてこられるように社員ひとりひとりが力をつけなくてはならないのです。

計画発表が終わると・・・

計画発表が終わり、第二部では社員の表彰を行いました。

社内アンケートとお客様からの評価を元に、役員会で選出。
今年は最優秀社員賞に8名、社長賞に1名が選ばれました!

それぞれ選ばれたメンバーには旅行券をプレゼント。
さらに社長賞に選ばれた社員には、家族からのサプライズVTRもありました♫

その他にもイベント会社らしく、ゲームで大盛り上がり!

役員からの熱い話で涙を見せる人も。

今回の経営計画発表会は、
例年に比べ、決意あり、涙あり、笑いあり、といろんな色を感じられた会でした。

自分自身もまた一年、身を引き締めて頑張りたいと思います。

The following two tabs change content below.
後藤 翔子

後藤 翔子

芸能プロダクションで働いたのち、㈱グッドウェーブプロモーションに転職。
社内では、営業サポートはもちろんのこと、DMやチラシのデザイン、社内イベント、マーケティング、社長のムチャぶり(笑)等、様々な対応をしています。
要は社内の何でも屋です。
アウトプットなくしてインプットなし!!blogは学びの場だという気持ちで更新頑張っていきます。
http://www.goodwave.co.jp/

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。

読者登録はコチラ

文字サイズの変更

標準 拡大
  • twitter
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
社内イベント:2017年経営計画発表会の様子

皆さん、こんにちは! グッドウェーブプロモーション クリエイティブ担

あなたは大丈夫?!「コミュニケーション」に関する指示出しの注意

↑うちの大田さんが、某スタンプとソックリな件   ど

イベントに行ってみよう!

みなさん、こんにちは! グッドウェーブプロモーションの伊藤です。 最

子たちの思い出に!

みなさん、こんにちわ! グッドウェーブプロモーションの伊藤です。

佐々木的!神戸出張で感じたこと

こんにちは!! グッドウェーブプロモーション佐々木です♪( ´θ