*

佐々木的!神戸出張で感じたこと

こんにちは!!

グッドウェーブプロモーション佐々木です♪( ´θ`)ノ

 

 

意外とこのブログを自分の担当スタッフの皆も

チェックしてくれていたことに驚いている私です…!

 

あんまりアホなことばっかり書いてはいれませんねぇ∩`・ω・∩笑

 

気を付けますっ!!

 

 

 

話は変わりますが

先日、久しぶりに地方出張へ行く機会があり

神戸へ行ってまいりました。

 

S__26411023

 

 

新店舗オープンに伴う立会いでしたが

やっぱり出張は良いですねー★

 

 

開業準備は時間との戦いでもあるので、

怒涛の様にオープンを迎え、

心身ともにクタクタにもなりますが

社内に居る時とは

得るもの・見えるものが遥かに違う様な気がします。

 

現場スタッフの動きや思い、

クライアントさんの考え方、思い描く店舗理想図、

お客様の反応…等。

 

 

そのすべてを束ねる立場の私には、

忙しい時こそ

全体を見渡す癖が必要なのだといつも以上に感じました。

 

 

特に今回、神戸で一緒に仕事をしたスタッフは

私としては数年ぶりに一緒に仕事をするメンバーが多く

最後に一緒に仕事をした時よりも

格段に様々な視点を持って取り組む姿を目の当たりに出来、

担当者としてはとても心強いメンバーでした。

 

 

それはこの子たちと比べ

自分は成長できているのか?と心配になるほど…笑

 

 

何故スタッフの皆が

こんなにも同じ方向を目指して取り組めるのか、

ふと考えてみましたが

最終的に私が辿り着いた答えは、

“目的が明確であること”でした。

 

個々の目標は違えど、

店舗として、最終的な理想の形はどこなのかという目的が明確なことにより

スタッフは同じ方向を向くことが出来たのかな?と考えました。

 

それが出来て初めて、

働くスタッフは自然と協力や協調することが出来、

時には良い意味での競争などもあって、

成長が出る様な気がします。

 

 

とは言いつつも、みんな人間ですので

店舗スタッフの皆が無理しすぎていないか、

時おり、ガス抜きをする役も担当者としては必須です。

 

 

また、スタッフと話す時間も

関東に居る時よりも多く取ることが出来るため、

改めてFace to Faceで話すことの大切さを感じました。

 

“目的が明確であること”も大切ですが

私自身、直接話してみないと同じ方向は見れない様に思えます。

 

何かトラブルが発生した際に

店舗へ駆けつけることはもちろんですが

それに気付いてからは

何もなくとも、

むしろ何もないからこそ巡回をする様に

心掛けるようにしました。

 

効果は意外とすぐに出るもので

巡回頻度を高めてみると、

スタッフの皆もより一層心を開いてくれているのを実感しました。

 

 

元々あまりじっとしているのが得意ではないのですが

最近に関しては社内に居ることが多くなってしまったので

気付くことが出来て良かったですつД`)・

 

 

久しぶりに行った神戸は

「こんなにも良い所だったっけ?」と

移住したい宣言をするほどに大好きな街となりました。

 

S__26411020

 

やはり海が近い場所は良いですねぇ。

私も地元は比較的、海に近い場所があるせいか、海が好きです。

 

S__26411016

 

この帰りには飛行機が台風の影響を受け、

離陸時間が3時間以上遅れましたが、夕方の一番綺麗な時間に帰って来ることが出来、

大満足の出張でした★

 

 

また地方に行ける機会が増える様、

頑張ります!!

The following two tabs change content below.
佐々木 千佳

佐々木 千佳

グッドウェーブプロモーション、プロモーション事業部に所属しております。
ナムコさんとのお仕事を全般に、現場には頻繁に行かせていただいておりますので、スタッフの皆さんとはお会いする機会が多いかと思います。
直接お会いできる機会にたくさんお話が出来ると嬉しいです。
趣味はもっぱら、音楽鑑賞。浜崎あゆみ・L'Arc~en~Ciel大好き。
http://www.goodwave.co.jp/
佐々木 千佳

最新記事 by 佐々木 千佳 (全て見る)

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。

読者登録はコチラ

文字サイズの変更

標準 拡大
  • twitter
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
社内イベント:2017年経営計画発表会の様子

皆さん、こんにちは! グッドウェーブプロモーション クリエイティブ担

あなたは大丈夫?!「コミュニケーション」に関する指示出しの注意

↑うちの大田さんが、某スタンプとソックリな件   ど

イベントに行ってみよう!

みなさん、こんにちは! グッドウェーブプロモーションの伊藤です。 最

子たちの思い出に!

みなさん、こんにちわ! グッドウェーブプロモーションの伊藤です。

佐々木的!神戸出張で感じたこと

こんにちは!! グッドウェーブプロモーション佐々木です♪( ´θ