*

未来と過去を見つめるきっかけ<経営計画発表会>

みなさん、こんにちは!
最近身体を崩し、少しの間会社をお休みしていた後藤です。

体調を崩したことで、
最近アロマオイルや間接照明などリラックス効果の高いものに興味が湧いてきました。

自分は結構、生き急いですぐにゴールや答えを求めてしまう性格なので、
少しはゆったりと時間の流れを感じたほうが良いのかな〜と。。。笑

とりあえずでも、無事回復したので皆さんご安心を!

さて、今回は先日私が実行委員を担当した、
弊社の経営計画発表会について書きたいと思います。

目標を描く、第一部

13332939_1151892714853996_5945288935310928355_n
第一部では、弊社の代表が社員に向け今後の事業計画を発表します。

簡単に言ってしまえば、
「会社としてどんな目標を立て、どのようにその目標達成を目指すのか。」
社長の計画を会社全体で共有していきます。

年に1回、こうして社員全員が向く方向を揃えることは
会社の価値観の共有、そして社員ひとりひとりのモチベーション向上につながりますね。

過去を振り返る、第二部

今回、第二部では社員表彰を行いました。
この社員表彰では、全64名の社員にアンケートをとり、
そのアンケートを基に優秀社員賞4名社長賞1名を選出します。

受賞者は映像で発表。

ドキドキの瞬間です。

今回、社長賞に選ばれたのは、
現在セルフホワイトニング専門店 SiroQの店舗展開を任されている井上さん。
井上さんには、旅行券10万円分と賞状が贈られました。

でもそれ以上に嬉しかったのは、
映像による社長からのメッセージ、そしてお母様からのお手紙だったかもしれませんね。

井上さん、おめでとうございました!!

まとめ

今後の目標を立てるだけでなく、
今までを振り返り栄誉を讃える。

1日に2つのことを体験できた良い会でした。

皆さんも、たまには一息ついて、
今後の目標を立て、今までの自分を褒めてあげるのも良いかもしれません。

13346446_1151892818187319_8967156207487590123_n

The following two tabs change content below.
後藤 翔子

後藤 翔子

芸能プロダクションで働いたのち、㈱グッドウェーブプロモーションに転職。
社内では、営業サポートはもちろんのこと、DMやチラシのデザイン、社内イベント、マーケティング、社長のムチャぶり(笑)等、様々な対応をしています。
要は社内の何でも屋です。
アウトプットなくしてインプットなし!!blogは学びの場だという気持ちで更新頑張っていきます。
http://www.goodwave.co.jp/

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。

読者登録はコチラ

文字サイズの変更

標準 拡大
  • twitter
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
社内イベント:2017年経営計画発表会の様子

皆さん、こんにちは! グッドウェーブプロモーション クリエイティブ担

あなたは大丈夫?!「コミュニケーション」に関する指示出しの注意

↑うちの大田さんが、某スタンプとソックリな件   ど

イベントに行ってみよう!

みなさん、こんにちは! グッドウェーブプロモーションの伊藤です。 最

子たちの思い出に!

みなさん、こんにちわ! グッドウェーブプロモーションの伊藤です。

佐々木的!神戸出張で感じたこと

こんにちは!! グッドウェーブプロモーション佐々木です♪( ´θ