*

飲食業者必見!中国で目指す3年100店舗、店舗運営レポート⑥

公開日: : 最終更新日:2015/12/22 中国販促【実績】, 未分類

DSCF5025_640

みなさんこんにちは!
うちの社内でもマスクをする人が増え、あちこちで「ごほっ、ごほっ」と
咳き込む音が聞こえてきます。

わたくし柳沼はそんな環境下でもここ3年一度も風邪を引いていないという
超がつくほどの健康体です。

みなさんも風邪には気を付けてくださいね!
身体が不調だと心も不調になっちゃいますからね。

さて、今日も風邪の予防にも効果抜群のべビブレスムージーについて
レポートしま~す。

目次

  • 冷たいだけがスムージーじゃない
  • またまた新店オープンしました
  • そしてクリスマスがやってくる

 

冷たいだけがスムージーじゃない

「スムージーの季節は?」って質問されたらなんて答えますか?

 

うんうん、そうですよね!やっぱり「夏」

 

夏はもちろん喉は渇くし、火照った身体に冷たいスムージーはうれしいですよね。
黄色や緑、オレンジのビタミンカラーもそそりますよね。

そりゃもう当たり前、否定するつもりなんてありません。
ただひとこと言わせてください。

 

「実は冬だからこそスムージー」

 

忘年会やら新年会やら、冬って胃腸に負担が掛かってるって感じません。
そうなんです、スムージーは野菜や果物を極限まで微細に粉砕しているので
胃腸に対する負担が非常に少ないんです。
しかも栄養バランスもばっちり。

けど、やっぱり寒い冬に冷たい飲み物はちょっと…、というご意見も
当然ありますよね。

だから開発しちゃいました「常温」スムージー!!!!

これ実は「ホット」じゃないとこがめちゃくちゃ肝です。
ホットはホットで温まるけど胃腸に負担かけてるんですよね。

一番負担がないのが「常温」。
常温メニュー計9種を追加しました。
中には季節限定もあるのでお早めにお試し下さいね。

常温メニュー

 

 

またまた新店オープンしました

去る11月29日(日)、場所は江蘇省蘇州市に
べビブレチャイナ3号店がオープンしました!!

ここまで私のブログを読んでくださっている読者のみなさまには
「あれ?上海じゃなかったっけ?」
なんて鋭い突っ込みをいれてくる方もいるかもしれません。

そこはまあまあというか、上海から蘇州まで電車で30分だし、
とっても近いし、家賃安いし…とかいろいろ理由はあります…が。

一番の理由は入っている商業施設が気に入ったからです。

というのも私たちのお店が入っている商業施設は
台湾の誠品グループというのがデベロッパーなのですが
誠品グループって日本でいうところでツタヤ、
つまり書店から事業を起こし、メディア販売・レンタルを通じて
文化的なライフスタイルを提案している企業なんです。

その誠品グループが社運をかけた新規事業=モール・マンション開発の
記念すべき大陸第一号はこの蘇州の施設なんです。

私たちはエリアよりも将来にわたってこのグループとお付き合いさせていただくことを選びました。

で、結果なのですが、現状大正解でした。

以下、オープン時の写真です。
たぶんこれで伝わります。

IMG_7825

IMG_7827

IMG_7833

IMG_7832

最後に店舗住所を以下に

江苏省苏州市工业园区月廊街8号 诚品居所2F-L229
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。

 

そしてクリスマスがやってくる

ドリンクスタンド業界においては冬は売上的にもまさに冬の時期ですよね。
そこで大事になってくるのがクリスマスやバレンタインデー等のイベント需要を
いかに捉えていけるか?

だから私たちも用意しました、クリスマス限定スペシャルメニュー!!!

こんな感じ↓

クリスマス限定メニューout

ストロベリーの甘酸っぱさと生クリームのサッパリとした甘さが絶妙な
「Merry Berry」

バナナとカカオのマッチングのバッチリな
「Chocolan」

それぞれトッピングを加えてクリスマスらしく華やかに仕上げました。
こちらもスムージーは常温なので、ほんわかとお召し上がりいただけます。

機会があればぜひお試しくださいね。

 

今回はこんなとこで、次回またお会いしましょう!

 

 

The following two tabs change content below.
柳沼 高志

柳沼 高志

アジア推進事業室 室長株式会社グッドウェーブプロモーション
10年間、展示会や新商品発表会、各種イベントから店頭プロモーションまで延べ3000以上の現場でディレクターを務め数々のクライアントから多大な評価をいただいてきました。現在はそのノウハウを後進に伝えるべく日々現場に出ながら指導にあたっています。ブログでは弊社の現場運営や人材育成の秘訣についてこっそりみなさんにお伝えしていきます。
http://www.goodwave.co.jp/

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。

読者登録はコチラ

文字サイズの変更

標準 拡大
  • twitter
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
あなたは大丈夫?!「コミュニケーション」に関する指示出しの注意

↑うちの大田さんが、某スタンプとソックリな件   ど

イベントに行ってみよう!

みなさん、こんにちは! グッドウェーブプロモーションの伊藤です。

子たちの思い出に!

みなさん、こんにちわ! グッドウェーブプロモーションの伊藤です。

佐々木的!神戸出張で感じたこと

こんにちは!! グッドウェーブプロモーション佐々木です♪( ´θ

佐々木的パパラッチ Vol.3

お久しぶりのパパラッチブログ!! どうも、グッドウェーブプロモー