EXHIBITION展示会

BtoBマーケティング施策の中でも、1位2位を争う予算設定になっている展示会。
成果が見えづらいとも言われていますが、目的の明確化と目標の設定をし、
アンケートや名刺の受け取り数で展示会の結果を数値化。
そうすることで、とても効果的に実施が行えます。

【サービス内容】

  • ブースデザイン
  • コンテンツの企画
  • パネルやPOP等の装飾品の制作
  • ブース設営・撤去
  • 資材・備品の手配
  • 運営スタッフの手配
  • 名刺やアンケートの集計・データ化
  • 電気やガスなどの一次工事手配
【展示会後を考えたご提案を意識】

費用がかかる分、かっこいいブースにしたい、派手なブースにしたいと、
ブースデザインそのものに力を注ぎたくなるのはもちろんですが、しっかりとブースそのものだけでなく、展示会への出店目的を意識した運営を弊社では心がけています。
イベント当日の集客=目的の達成とは限らないのが展示会です。
見込み顧客の確保が目的であれば、次に繋がるよう、イベント当日に取得した名刺やアンケートのデータ化、商品やブランドの認知が目的であれば、より多くの方に商品に触れてもらえるようなコンテンツのご提案をさせていただきます。

【一次工事〜スタッフの手配までトータルでサポートできるのは弊社だけ】

展示会のような大きなイベントになればなるほど、施工会社やノベルティ制作会社、スタッフ手配会社など、様々な会社とやりとりをしなければいけません。ですが、弊社ではブースデザインからスタッフ手配まで全てトータルで対応が可能。特にブースを立てるところまではワンストップで対応可能な会社は多いですが、スタッフの手配、そして当日の運営サポートまで可能なのは弊社の強みです。先に述べた通り、展示会は企画する際、当初の目的が見えなくなってしまいがちです。
ですが弊社では、イベント当日の運営スタッフまで手配を行っているため、目的を一貫して実施できます。

【フックになるような仕掛け作り】

どんな展示会でも、出展者が御社だけということはあり得ません。逆に言えば、〇〇ショー、〇〇EXPOなど、同じテーマのもと同じような企業が集まっているため、その分ライバルは多数います。そんな中、御社ブースに立ち寄っていただくためには、何かフックになるような仕掛け作りが必須です。その点、弊社は長年集客プロモーションを行ってきたので、その分野は強みです。事実、2017年に実施した女性専用キックボクササイズスタジオ「ミットネス」のブース運営では、ストレス発散というスタジオのテーマをもとに、「うっせえ部長」という奇妙なキャッチコピーの大きなカバンを作成。東京ビッグサイトをそのカバンを持った人達で埋め尽くすというプロモーションを実施し、大成功をおさめました。

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グッドウェーブプロモーションでは、イベントに関する様々なご質問・ご意見・お問い合わせを承っております。お気軽にお問い合わせください。

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