STAFF BLOGスタッフブログ

【実績】本厚木ミロード特別招待会を終えて

イベント実績 イベント運営 その他イベント【実績】

???????????????????????????????

こんにちは!
グッドウェーブプロモーションの倉永です!

今回は、私が担当したイベント、
本厚木ミロード特別招待会についてご紹介したいと思います。

特別招待会とは・・・
小田急線本厚木駅にあります「本厚木ミロード」にて行われる小田急ポイントカード会員のみが入場できるクローズドのバーゲンセールです。
いつも本厚木ミロードをご愛用していただいているお客様に感謝の意を込めて、年2回開催されるイベントです。

それでは先日行われました本厚木ミロード特別招待会の様子をレポートさせていただきます!

開場前の様子

???????????????????????????????

毎年この日を楽しみにしていらっしゃる方はもちろんの事、今回初めて参加をするという方も、やはりバーゲンとなると誰よりも早く商品を手にしたいと考えますよね。
今回開場前にお並びになった方は全ての入り口を合わせるとなんと700名以上!!
開場1時間前から並ばれているお客様もいらっしゃったそうです。

開場を今か今かと待ちわびているお客様の列の整理・整頓や入場をスムーズにするための声掛けなどを行いました。
当日朝に小雨が降っていたこともあり、屋根のある建物側に待機列を設置し、お待ちいただくお客様に少しでも快適にお待ちいただけるようご配慮致しました。

その結果、大きな混乱もなく無事開場を迎えることができました。

開場後の様子(運営)

???????????????????????????????

AM10:00、開場です。

入り口では、弊社スタッフにより小田急ポイントカードまたは発送されているDM(ダイレクトメール)をお持ちかどうかの確認作業が行われました。
ただ確認するだけでなく、
「ご提示ありがとうございます!」
「お買いものをお楽しみください!」
などお声掛けをすることによって、お客様の満足度も向上するような運営も心掛けています。

また、入り口だけでなく館内にもスタッフを配置し、お客様が困らないようなご案内も行いました。
ギフト券が当たる応募懸賞BOXの案内スタッフに関しては、ご応募頂くお客様一人一人に対して「当たりますように!」とお声掛けをしています。
そんな素敵なことを言われると、なんだか当たるような気もしてくるような…?

開場後の様子(会員獲得)

???????????????????????????????

お客様をご案内している中で、まだ小田急ポイントカードを持っていない!という方に対して、その場でお申し込みが出来るよう小田急ポイントカード受付カウンターを3箇所設置しました。
各カウンターでは、専門的な知識を身に着けたスタッフがおり、少しでもお客様の暮らしに役立てられるようご説明を行いました。
お客様からは、
「こんなお得なカードがあるなんて知らなかった!」
「とても便利な機能がついているのね。」
などといったお声をいただくことが出来ました。

まとめ

本厚木ミロードにいらっしゃった全ての方にお楽しみいただけるよう、様々な方法で お客様へのアプローチをし、また来たい!と思っていただけるようなお手伝いをさせていただきました。
その結果、約2万人以上の方にご来館いただくことができました。

弊社ではこのように開催前の打ち合わせや当日の運営、開催後の片付けまでトータルケアをさせていただいています。
少しでもご興味を持っていただけた方は是非お気軽にお問い合わせください。

記事を書いた人

倉永 咲紀

倉永 咲紀【キャスティング担当】

プロモーション第一事業部

大学卒業後、接客サービス向上のため、都内のホテルに就職。
その後販売促進の部署へ配属され、営業としてのノウハウを学び、
2014年株式会社グッドウェーブプロモーションへ入社。
社内ではキャスティング担当とし、イベントスタッフの管理や手配を行なっています。
八重歯がチャームポイント。休日はもっぱらアニメ鑑賞と一人カラオケに勤しんでいます。高校時代にはダンス部にも所属し、社員の結婚式や忘年会でも披露しました!

カテゴリー

最新の記事