STAFF BLOGスタッフブログ

お客様に喜ばれる抽選会とは?

抽選会

image

みなさん、こんにちは!
グッドウェーブプロモーションの伊藤です。

ゴールデンウィークに屋外イベントでお仕事をしていたので、
見事真っ黒に日焼けをしてしまいました!

さて、今回はゴールデンウィークにも実施した弊社得意の抽選会イベントについて。
「お客様に喜ばれる抽選会運営のポイント」をお伝えします。

抽選方法は?

弊社では「ガラポン」または「iPad」を使用した抽選会を運営することが多いです。
今回はガラポンでの抽選会でした。

image
写真に載っている時計回りに回すと玉が出てくる抽選器です。
出てきた玉の色によって賞品が決まります。
参加したことがある方も多いかもしれないですね。

 

抽選会は誰のためにやっているの?

抽選会は、商業施設関係者(クライアント)がお客様のために実施をしています。
なので、大前提「お客様に喜んでいただく」が私たちのミッションなんです。

そこで大事になるのがお客様への「賞品のお渡しの仕方」です。

上位賞が当たったお客様に対して鐘を鳴らしたり
拍手をして会場全体を盛り上げるだけではなく

上位賞以外が当選されたお客様にも「参加いただきありがとうございます!」と
感謝の気持ちを込めて参加賞をお渡ししています。

他にも
「まだまだ上位賞が残っていますよ~(^.^)」
「先日もご参加いただきましたよね、いつもありがとうございます(^.^)」
など、お客様とのコミュニケーションをとるようにしています。

そうすることにより、賞に関係なく
抽選会に参加したこと自体が楽しかったからまた参加したい!
と思っていただけるのだと私は思っています。

 

まとめ

今回の抽選会でも上位の賞が当たった時には
列に並んでいたお客様も含めて拍手が巻き起こり
会場が盛り上がっていました。

また、上位賞当選以外のお客様からも
「盛り上がっていて抽選会は楽しいですね!」
「また参加したいです!」
などのお声もいただきました。

全てのお客様に感謝を伝え、楽しんでいただき
また参加したいと思っていただけることが抽選会の成功に繋がります。

 

以上です。
抽選会運営に関してはぜひグッドウェーブプロモーションにご相談ください。
気になる方はこちらのサイト!抽選会に関しての情報いっぱいです♪

おまかせ抽選会.com

記事を書いた人

伊藤祐基

伊藤 祐基【キャスティング担当】

プロモーション第一事業部

携帯販売員として勤務後、2015年に株式会社グッドウェーブプロモーションに入社。
現在は現場管理者とし、抽選会や商業施設イベント、街頭サンプリングなど、様々な現場管理をしながら、キャスティング担当とし、イベントスタッフの管理や手配を行なっています。
普段は寡黙ですが、イベントスタッフからも社内からも実はとっても人気者。趣味は散歩。食事は3ヶ月同じメニューという変わり者ですが、会うと憎めないやつです。

カテゴリー

最新の記事