

STAFF BLOGスタッフブログ
【実績紹介】期間限定イベント成功のカギを握るのは「人材」です。
出社前は「夜の本気ダンス」のアルバムを聴いてアゲるよね♪
どうも、GWPの音楽担当・保田です。
「保田さんは、人事担当なんですよね?」と言われることがありますが
GWPは完全分業で仕事をしていません。
社員の大半が採用担当としても、現場担当としても動いています。
本日は、現場担当・保田として携わった「冬の期間限定イベント」実績紹介と
スタッフの動きについてお話いたします。
(とっくに冬越えちゃっているんだけどね!)
冬の期間限定イベントの内容は??
冬の1か月限定、直径3mの巨大スノードームの展示を行いました。
名前は SNOWDOME TOWN
「Xmasシーズンにしか現れない幻の街」をテーマとして、「サンタの家」「洋服の森」「お城」等、さまざまなシーンがスノードームの中に拡がっています。
スノードームの隣には、巨大プレゼントボックスが設置されており
中ではプリクラ感覚で、4秒の動画撮影が出来るんです♪
そしてなんと!撮影した動画が、スノードームの世界に映り込む(架空の世界に入り込める)という、なんと幻想的&メルヘンチックイベント!
参加されたお客様の反応は?
参加されたお客様は自分の動画が写りこんだスノードームを見て大喜びです♪
そしてその後、お客様が何をするかというと…
人は心が動いた時、その感情を共有したくなる心理が働きます。
そして、喜んだ~悲しんだ~等、感情の波を平常に戻すために
話す(SNSに書き込む)という行為をします。
これこそが「口コミの原理」です。
非日常であればあるほど、感情の波は大きく揺れます。
スノードームの世界に入り込むという非日常感はシェアしたくなりますよね(^.^)
グッドウェーブプロモーションのスタッフはどう動いた?
その後、写メをSNSにアップしてくださったお客様が多数いらっしゃいました♪
その場で友達や家族等、大切な人達にLINEを送る方もいらっしゃったり。
この感動を一人でも多くの方に感じていただくために
保田からGWPスタッフにお願いをしました。
「積極的にお客様の記念撮影をお手伝いしてね♥」と。
決められた期間内で数多くのお客様にご来場いただくために
決められた期間内にまたリピートで来ていただくために
グッドウェーブプロモーションのスタッフはミッションを持って動いてくれました(^.^)
ちなみに一か月、述べ約100名のスタッフが稼働していましたが
遅刻0 欠勤0 トラブル0
我 な が ら 完 璧 な 手 配 で す (超自己満)
実績報告は以上です。
短期決戦、期間限定イベントは「人材」がキモです。
期間限定イベント運営、スタッフ手配のご相談はグッドウェーブプロモーションまで
記事を書いた人

-
保田 寛【総務担当】
総務部
- 株式会社グッドウェーブプロモーションの総務とし社内全般のサポートや採用サポートを行なっています。
今まで面接した人数は2,000人超!
NLPや行動科学、コーチング等の学びを活かし、スタッフ教育やマネージメントにも力を入れています。
音楽(特にイエモン❤︎)や読書、漫画が好きで、社内レンタルサービスも実施中(笑)
カテゴリー
- STAFF BLOG (219)
- ノウハウ (51)
- 店舗運営事業 (35)
- 社内取り組み (22)
- イベント実績 (57)
- 街頭サンプリング【実績】 (21)
- 店舗運営・展示ブース【実績】 (10)
- 抽選会【実績】 (7)
- フェス・野外イベント【実績】 (5)
- その他イベント【実績】 (4)
- 試飲試食キャンペーン【実績】 (4)
- 地域・観光地活性化【実績】 (3)
- 会員獲得キャンペーン【実績】 (3)
- 商業施設イベント【実績】 (3)
- 社内イベント【実績】 (1)
- 社員紹介 (4)