STAFF BLOGスタッフブログ

『見える化することの重要性』

未分類

GWPスタッフブログをご覧のみなさん

こんにちわ♪
グッドウェーブ犬塚です。

いつもなら・・・・
花粉症に悩まされるそんな季節ですが、

今年は・・・全く問題なし!!
なにが原因かはわかりませんが、非常に嬉しい限りです。
まだ4月まで油断はできませんが/////

さて今回は、

見える化することの大切さ

これについてお話ししようとおもいます。

最近の社内は、
窓にホワイトボードを貼り付けいろんなものをみんなが見えるようにしています。

最近はなんでもデータ化、システム化などが進んでいる日常です。
それも管理の部分などでは非常に重要だとおもいます。

ですが今回は、アナログだからこそ良い例をご紹介したいとおもいます。

グッドウェーブプロモーションでやっていること。
それは下記2点の張り出しです。

①売上と利益の数字

②日報提出の有無

S__8929285

 

今月から実施ですが・・
みんながすぐに見れるからこそ、
『ヤバイぞ』という気持ちになるんだと思います。

上司の方は・・・
あれやれ!これやれ!って偉そうに言ってますけど、
ルール守れない人なんだ!って思われたら大変ですよね?

威厳を守るためにも社員一同必死です。

お楽しみの結果報告は来月です。

また更新しますね♪

以上、犬塚でした!

記事を書いた人

Kyohei Inuzuka

犬塚 恭平【営業兼キャスティング担当】

プロモーション第三事業部

イベントスタッフとし、試飲試食キャンペーンの敏腕ディレクターとして勤務。
その後、2012年に株式会社グッドウェーブプロモーションに入社しました。
現在も大手青果メーカーの試飲試食キャンペーンを担当し、全国PRの運営本部を任されています。またその傍ら、キャスティングチームのリーダーとして、イベントスタッフの手配や教育なども管理し、幅広く活躍中。
持ち前の明るさとトークの巧さで、社内イベントでは司会や盛り上げ役を度々任されることもあります。
趣味はスノボとBBQ!とにかく楽しいことが大好きです。

カテゴリー

最新の記事