STAFF BLOGスタッフブログ

【イベント事例】ビールメーカー(Heineken)|販売促進イベント運営事例

イベント実績 イベント運営 セールスプロモーション【実績】 食品・飲料メーカー【実績】

 

IMG_0045

世界を代表するビールメーカーのHeinekenの販売促進イベントの運営・管理をグッドウェーブプロモーションで担当。会場(クラブ・音楽イベント会場)内のHeineken販売ブース前でHeinekenビールをPRし、商品イメージの向上、売上向上をする為に指定のイベント会場にて実施。お買い上げいただいたお客様に対してHeinekenグッズをお渡しすることも。
お客様とHeinekenガールのコミュケーションの場を演出。

ビールメーカー(Heineken)
販売促進イベント運営事例
イベント趣旨をキャンペーンガールに共有!ターゲットへの直接アプローチを演出

飲料メーカー販売促進イベント~成功のポイント~

e_01_11

Point.1 実施目的を明確に理解
イベントの目的・意図の理解を深めます

まずは、綿密な打合わせをさせていただくことで、イベントの目的・意図をしっかりと理解しました。
限られた環境・状況の中で、クライアント様・店舗担当者様の双方にとって最善である方法をご提案しました。

Point.2現場を円滑に運営
打ち合わせ内容の共有と現場経験豊富なディレクターによる運営

事前の打ち合わせ内容を、現場で直接お客様と接するHeinekenガールにしっかりと共有することで、クライアント様の考えるターゲットに直接アプローチをすることができました。

経験豊富なディレクター陣(運営管理者)を配置することで、クライアント様が求めている事を現場で表現・運営することができたのと同時に、現場の状況に応じた柔軟な対応をすることで円滑な運営を実現することができました。

Point.3 規律ある管理・運営体制
協力体制の強化

アルコールを扱う環境のため、通常のイベント以上に規律ある管理・運営体制を実施する必要があります。

グッドウェーブプロモーションでは、スタッフ間、クライアント様、店舗担当者様との協力体制を強化し、現場間の連携を高めることで、イベントを事故なく安全に運営することができました。

カテゴリー

最新の記事